いじめのサイン?? 

3連休、夫の姉の小学6年生の男の子が泊まりで遊びに来ていました♪

 

来年から中学生。

 

色々悩みがあるらしく、思春期真っ只中。

 

夫との出会いを聞かれ、こうだったんだよーって話していると

 

「そっかー。そこで出会って、色々あって、あれやこれやセックスしたり

 あれこれあって、またセックスしたりだったんだー。」

 

って。結局、セックスなのかいっ(笑)

 

さすが、思春期の男の子(笑)

 

そこはさておき。

 

最近、学校へ行きたくないらしい・・・

 

中学校へ行くのも、全く楽しみじゃないらしく

勉強もしたくないと・・・

 

私も、どちらかというと

学校へ行きたくなかったし、勉強もしたくなかったな💦

なので、気持ちは良くわかる。

 

学校へ行きたくないのは、それぞれ色んな理由があると思うけど

もし、いじめとかだったら大問題・・・

 

昔、何かのドラマで見た【フリースクール】というのを思い出し

ネットで検索して、一緒に見てみました。

 

あるページを開くと、まずこんな文章が・・・

 

勉強についていけない、クラスでいじめられている、先生が苦手、学校が嫌い・・・

など、さまざまな理由から学校に行かなくなったり

ひきこもりになる子どもたちがいます。一度こうした状況に陥ると

復学や進学への道はなかなか難しいようなイメージを持たれがちです。

資料提供:フリースクールとは?学校に代わる学びの場|不登校サポートナビ

 

一緒に読んでいると、男の子は

 

『クラスでいじめられている』という文章を指さし

 

「そう、そう。もう、周りがなんであんなに中学校に行くのが楽しみなのか

 わかんない。」と・・・

 

まさか、いじめられてる?

 

これは、何かのサイン??

 

こうやって書けば書くほど、もしかして・・・っと思えてきたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

これは、ちょっと夫に相談してみよう。

 

 

男の子が泊まっていた部屋を掃除してると

手紙が・・・♡

 

『今年もとめてくれて、ありがとう。

 夏、来れたら、また来ます。』と・・・

 

 

ベルタ酵素ドリンク